ボーイスカウト指導者が州立公園のありがたい岩を壊して解雇される!

ery5yridtyjuir
アメリカ・ユタ州のゴブリンバレー州立公園で、男性2人が約1億7000万年前のジュラ紀時代の地層からできた奇岩を破壊していたことがfacebookに投稿された動画などから判明し、所属するボーイスカウトから指導者のポストを解任されました。当局によると、男性らは刑事罰を問われる可能性もあるといいます。
ネットに投稿された動画には、男性が2000万年かけて形成された「ゴブリン(小鬼)」と呼ばれる根っこのくびれたキノコ型の岩を揺らして壊す様子が撮影されており、動画を撮った男性は「ゴブリンバレーを改良した」などとコメント。

Boy Scout Leaders Topple Ancient Rock Formation In Utah’s Goblin Valley State Park Video


同州ボーイスカウト団体は、【自然を保護する】という規則に違反したとして2人を解任。アメリカボーイスカウト連盟も「われわれの信義に完全に反する」と、2人の行為を強く非難しました。

r46yegw467wyg (2)

r46yegw467wyg (5)

srewy64wuj (1)
ハイタッチして歓喜する2人

r46yegw467wyg (1)

r46yegw467wyg (4)

r46yegw467wyg (3)

州法では州立公園内の構成物を傷つける行為は禁止されており、当局は刑事事件として立件できるかどうか捜査しているといいます。


source