須藤元気率いるWORLD ORDERの新作PV「Welcome to TOKYO」が海外でも話題に!

syerytdtyguhj
須藤元気率いるWORLD ORDER(ワールドオーダー)が、東京の街の色んな場所でスローモーションダンスをしている「Welcome to TOKYO」。
2020年の東京オリンピックを記念して製作したようで、海外でも注目を集めている様子です。この第32回夏季オリンピックの開催期間は、2020年(平成32年)7月24日から8月9日までの予定。

ワールド・オーダーは、街なかで周囲の一般人を排することなく風景として取り込んでしまう手法を以前から行っていますがこれがまた独特な雰囲気を醸し出しています。

挿入曲は、デビュー曲でもある「WORLD ORDER」。個人的には2;25~が凄くオススメ!

WORLD ORDER ”Welcome to TOKYO”

世界秩序(せかいちつじょ、world order)とは、世界に発生する諸問題が一定のルールや手続きによって解決ないし処理されているとみなすことができる場合のルールや手続き、あるいはまた、そのようにして得られた世界の安定した状態のこと。

wikipedia

ちなみに、2012年までにミュージックビデオ制作の為に東京、ニューヨーク、メキシコ、京都などで撮影が行なわれており、下にある動画はニューヨーク。

WORLD ORDER in New York