立体的に作られた3Dラテアートがかわいい!

lateaart (8)
日本のバリスタまっつん(”Mattsun”)こと松野康平さんは、繊細な技術によって驚異の3Dラテアートを全く新しいレベルにまで押し上げて傑作を生み出し、大阪のレストランで披露された彼の「3D Latte Art」たちはお客さんを驚かせています。

ラテアートはフォームドミルク(泡立てたミルク)をミニチュアキャンバスとしたラテの彩りによるアートで、多くの有能なバリスタも参入し、非常に人気となって注目されています。

Latte Art is now in 3D world ! カフェラテアートはついに3Dの世界へ!

彼は、ミルクの泡で日本の伝統的な景観や人気漫画のキャラクターを描くものの、平面という制限に限界を感じると同時に、近年になって人々が通常のラテアートのデザインに感銘を受けていないことで更なるステップアップが必要だということに気付きました。

通常、2Dでラテアートを描く場合には描きやすいようにミルクの泡のは少量です。しかし3Dで立体的に、しかも動物のモコモコ感を演出するために大量の泡を使用し、つまようじなどの先の細い器具などで繊細な描写施しています。

lateaart (10)
lateaart (9)
lateaart (7)
lateaart (6)
lateaart (5)
lateaart (4)
lateaart (3)
lateaart (2)
lateaart (1)

作者不明のラテアート
Late-art-dog-002-lll

これは飲んでしまうのが勿体無い!

source