住みたいぃぃぃ!南麻布の18億円もする中庭付き超高級住宅

2016/05/28

東京の南麻布にある超超超高級住宅ザ・ハウス南麻布 マスターピース。価格は約18億円で、世界で最も高いワンルームマンションとして海外でも話題になったこともあります。しかし実際は1ベッドルームで、LDKや中庭、さらには料亭までも完備。

場所は閑静な南麻布の高級住宅街が建ち並ぶ高台で、最寄駅は東京メトロ日比谷線広尾駅徒歩4分。

地上10階・地下1階建てマンションの最上階にあり、面積は4,434平方フィート(411.932平方メートル)で、一般的な戸建て住宅(4LDK)の4倍ほどもの延床面積を有しています。

家具はCeccotti Collezioni(チェコッティ・コレツィオーニ)を使用。

壁、床、ドアはそれぞれ特注設計されており、そこに木々や、アルマーニの店舗に使用されているものと同様の石など、イタリアから輸入されたものを使用しているそうです。ほかにも、沢山の素晴らしい意匠が施されています。

キングサイズのベッドが2つ並んでも余裕の広さ。

まるで平屋建てを思わせる広々とした中庭と建築意匠を持っています。

ちなみに、18億円でも十分高額なのですが、世界最高級マンションはこちら。

イギリス・ロンドンに、最高額で一戸225万ドル(約220億円)の部屋を持つ超高級マンションOne Hyde Parkがあります。いったいどんな大金持ちが住んでいるのか気になります・・・世界は広いですね。