長時間使用しても手首が疲れない画期的なマウス「VerticalMouse」

仕事などで長時間PCを操作しているとマウスを握っている手首が痛くなったりする人は多いのではないでしょうか。
「Evoluent VerticalMouse」ならストレスフリーなので長時間使用にも耐えることができそうです。

本来、人間の腕が一番リラックスしている状態というのは、立っている時のように前方、進行方向に対してそれぞれの手の甲が左右を向いているものですが、従来型のマウスを握った場合はそうではなく、手の甲は天井を向いています。

これでは前腕の2本の骨はクロスしている状態なのでそれだけでストレスが掛かっています。
また、手首は絶えずデスクに押し付けられているので手根管症候群の発症にも繋がりやすくなります。

一Evoluent VerticalMouseはクリックボタンが側面についており、握れば自然と前腕や手首がリラックスできる状態になる、人間工学に基づくエルゴノミクスデザイン。なんだか操縦桿を握っているようにも見えます。
指先の繊細な動きは少し従来型より劣ってしまうかもしれませんが、FPSなどの精密なポインティングを必要とするゲームでもない限り支障を来たすことはなく、ひたすら長時間使用するのであれば断然VerticalMouseに軍配が上がります。

お仕事で絶えずPCで作業する方は是非試してみてはいかがでしょうか。
価格は15000円~19000円程度。