rp_17d5effb-s.jpg

第二のマック赤坂!?「しんどう伸夫」氏の政見放送をご覧下さい

www.nicovideo.jp

2013年7月9日にNHKで放送された、京都府選挙区 打出党(うちでとう)のしんどう伸夫氏の政見放送が面白すぎると話題になっています。
京都大学理学部・文学部を卒業し、教員でもあり会社の代表取締役でもありと、なんだかもの凄い経歴の持ち主なのですが、政見放送もなんだかもの凄い!

0:55

私はそのまま、マイケル・ジャクソンでございます。

0:58

国歌を普及するため、さらには大切なあの人のための歌を歌いたいが、えー、これはしんどう伸夫作詞作曲…え、で、まぁ、ございます。

1:19

オリジナル国歌)わーんがっきーみわーん。

2:51

二十歳すぎてもずーっとしんどう(神童)、で、ございます。

3:08

(打出党公約説明)打出党は税金を廃止する、租税を廃止する党でございます・・・ ・アベノミクス批判 ・消費税廃止 ・憲法96条改正。

4:10

Yes, We can!

5:54

ま、そういうことで、よろしくお願い致します。

ライバル、マック赤坂

面白い政見放送の元祖と言えば、スーパーマンの格好などで政見放送に臨むスマイル党総裁マック赤坂氏。

rtyutrtyui

2012年の選挙ではスーパーマンの格好で登場していましたが、2013年はインドの英雄マハトマ・ガンジーの格好で登場。相変わらずです。

京大出身者には変人が多いというのは通説ですが、しんどう伸夫氏も例外ではないようです。京都大学農学部を卒業しているスマイル党総裁のマック赤坂氏に太刀打ちできるのは彼だけかもしれません。

見た目や挙動とは裏腹に、主張そのものは至って真っ当なところがまた面白いですね。

コメントを残す

CAPTCHA