どんな指示でも実行できる完璧に訓練された天才犬たち

Just Jumpy the dog 8
以前、主人の言う単語を全て完璧に聞き分ける牧羊犬「Skidboot」をご紹介しました。亡くなった彼「Skidboot」も相当に凄いのですが、現役でも色んな技を持つ凄い天才わんちゃんがいます。

「右を見て」 「左を見て」 「後ろを見て」 といった命令は勿論のこと、後方宙返り(バク宙)、逆立ちでのジグザグ歩き、三角飛び、ウェイクボードやスケボーまで乗りこなします。

水の底にある物を拾うための潜水や、高い場所から主人や水辺に向かってジャンプをしたりと、賢いだけではなくとっても勇敢で、飼い主さんと厚い信頼と絆を構築しているようです。

Just Jumpy the dog 9
Just Jumpy the dog 7
Just Jumpy the dog 5
ずっと「後ろに下がれ」とバックを指示されてキッチンにぶつかるも、後ろ足を乗り出して更に限界までバックを続けます。

Just Jumpy the dog10
自分で毛布を咥えて包まることもできちゃいます。あまりの賢さに非のうちどころがありません!

Just Jumpy the dog

こちらは更にターゲットを明確にした指示。バックやほふく前進だけでなく、「1歩だけ前」など非常に細かな指示をこなしています。

Brilliant Trained Dog

Extremely well trained dog as a defensive tool.

わんこの頭の良さもさることながら、ドッグトレーナーの緻密な訓練の賜物でもありますね。

驚き

Posted by とざなぼ