米高校の卒アルで生徒の名前が「孤立しているやつ」、「気味悪く微笑んでいるやつ」と記載されていた

2016/07/20

アメリカのニューヨーク州北部の小さな学区関係者らは、うっかりミスと説明。
フージックバレーの高校の卒業記念アルバムに掲載されている写真には、それぞれ写っている生徒の名前が書かれているのですが、名前が分からない一部の生徒についてはその箇所に気味悪く微笑んでいるやつなどと埋め合わせの説明文が記載されていたというのです。

問題になっているのは陸上部の集合写真で、名前不明の生徒については、他にも背の高い誰か孤立しているやつと書かれている生徒も。また、ほか数名の生徒については誰かとだけ記載された人も。

学区監督者のエイミー・グッデルさんはこの件について、意図的ではなく、うっかりミスで訂正中です。名前が正しく書かれていない生徒については、ご両親に連絡を取っていますとグッデル学区監督。
同高校の生徒数は約380名で、そのうち卒業するのは100名未満。

日本でも原発事故による放射能汚染が心配された中で怪しいおコメ セシウムさん事件がありました。

怪しいお米セシウムさん 東海テレビ番組中に不謹慎な表示

似たような物議を醸した今回の件、わざとやったかどうかではなく、それ以前にモラルの問題ではないでしょうかね・・・。

source