rp_07e74794.jpg

アメリカンフットボールのトリッキーすぎるタッチダウンが面白い!観客も欺く頭脳プレイ!

青い矢印のあずき色のユニフォームを着た選手に注目。これから彼は相手チームを欺きに掛かるのですが、この時から既に彼の相手を騙す策略は始まっています。相手選手どころか観客までもが騙される超頭脳プレーをご覧下さい。

この頭脳戦は、ゲームがセットプレーに入った瞬間に起こりました。
ボールを持っている味方チームの1人が彼にゆっくりとボールを渡します。そして、それを受け取った彼はゆっくりと歩いて黄色いユニフォームを着る相手チームの中へ入って行きます。

Trick Touchdown American Football2
この不思議な動きに全員が???

なぜなら、通常のセットプレイであればボールをこんなにゆっくり渡すことは無く、後ろにいる味方へ高速でパスをするからです。
ところがボールはゆっくりな上に、彼は歩いて敵陣営に入ります。敵陣営は何か話でもあるのかな?何か問題でもあったのかな?とでも思ったように、構えていた腰を持ち上げて彼を見つめます。

Trick Touchdown American Football

これが彼の狙いでした。あのゆっくりなパスで実はセットプレーが開始されていたのです。そして彼は素知らぬふりをして相手陣営のを歩いて通り過ぎると、いきなり猛ダッシュを開始!

Trick Touchdown American Football7

彼が走り出したことでようやく相手選手は騙された!!!!とそのことに気づき、慌てて彼を追いかけ始め、同じタイミングでそれに気づいた観客の声も沸き立ちます。
しかし、時既に遅し!彼は追走してくる敵を振り切り、そのまま全速力でエンドゾーンへ駆け込んでタッチダウンに成功!

Trick Touchdown American Football8

この戦術、彼が走り出すまでは相手チームどころか観客含め誰も気付かなかったのではないでしょうか。なんとも面白い頭脳戦ですね、天晴れ!

コメントを残す

CAPTCHA