水辺から出てこれない赤ちゃん象、現地の人々による救出劇

Five Days Old Baby Elephant2
泥の水たまりで立ち往生する小さな象の赤ちゃん。水辺との高低差が高く、入ったものの出れなくなってしまった様子。近くにいたお母さん象も手をこまねいている様子だったので、現地の人たちはこの赤ちゃん象を陸地に上げるべく手を打ちます。
Five Days Old Baby Elephant Rescued from Muddy Pond


Five Days Old Baby Elephant3
わが子が心配で仕方ない母親の象は、人間が近づいてきたため興奮していました。これでは救出に支障が出るため、可哀相ですが一旦車で追い払うことに。
足を差し伸べると、赤ちゃん象も困っていたせいか足にすがろうと近寄ってきます。
Five Days Old Baby Elephant4

Five Days Old Baby Elephant5
最終的には男性が3人も泥水に入る事態に。3人で下から持ち上げると同時に、上からもロープで引っ張り揚げることでようやく救出に成功!どれくらいここにいたのか、フラフラの赤ちゃん象。
Five Days Old Baby Elephant6

Five Days Old Baby Elephant7
隔離していたお母さん象も近寄ってきてまるでお礼を言っているかのような「パオーン」。現地の人たちによる心温まる感動的な救出劇でした。助かってよかった!
Five Days Old Baby Elephant8