X JAPAN、久々に登場した記者会見でモメる

伝説のロックバンドX JAPANのメンバーが2013年5月20日、東京・お台場のアトラクション施設「マダム・タ­ッソー東京」に集合し、1年9カ月ぶりに全員そろった姿を報道陣の前に披露しました。登場時、足元についている立位置を印すマークにメンバーが混乱!ステージを右往左往し、記者達から笑いの声。

X JAPAN 1年9カ月ぶり集合!

YOSHIKI

これはどこに立てばいいんですか?(1:07)

PATA

すいません、メンバーは何人組ですか?

司会者

もうちょっとこちら、私の方に一歩ずつ

YOSHIKI

ここに目印が書いてある

PATA

こっちらしい

SUGIZO

でもここに名前が書いてある

Toshl

僕の名前はここに書いてあります(一同笑い)

司会者

名前ではなくバツのところにお立ち頂けますか。申し訳ございません。では改めましてよろしくお願い致します。さて、皆様揃っての会見は久しぶりですが、いかがですか?(1:46)

YOSHIKI

そう言われたってねぇ・・・PATA,どうですか

PATA

どうもこうもないですよ

Toshl

嬉しいです

YOSHIKI

・・・嬉しいです

司会者

最近、皆様はどういったご活動をしていましたか?YOSHIKIさん

YOSHIKI

じゃあ、まぁSUGIZOから

SUGIZO

はい、嬉しいです

司会者

最近の活動・・・

YOSHIKI

ちゃうちゃう、日本語をちゃんと・・・

SUGIZO

最近まではLUNA SEAのツアー。その後、音源収録をしていました

司会者

ありがとうございます。ではYOSHIKIさんお願いします(2:37)

YOSHIKI

では次は、Toshlさん

Toshl

ソロ活動をやったり、色々なことをやっていました

YOSHIKI

では次、PATAさん

PATA

ちょいちょい、いろんなとこでギターを弾いております。以上!

YOSHIKI

では次、HEATH

HEATH

音の研究とか、研究活動をしています

YOSHIKI

本当は料理じゃないの?

司会

ではYOSHIKIさんは

YOSHIKI

テーマ曲とか色々、やらせてもらっています(3:20)

x-japan00008
メン­バーの等身大フィギュアも一緒に公開されましたが、Toshlのフィギュアだけはスケ­ジュールの都合で制作が遅れこの日のお披露目に間に合いませんでした。
等身大フィギュアの制作費は1体につき約2100万円!!

x-japan00006
SUGIZO
x-japan00007
HEATH
x-japan00009
TAIJI
x-japan00005
Toshl (TOSHI)
x-japan00004
PATA
x-japan00001
HIDE
x-japan00003
YOSHIKI