ドライブレコーダーに記録された善良な人たちの心温まる親切な行動

kindness
海外では、交通事故などが起こった際に過失の是非について明確にするためにドライブレコーダーを搭載している車が多くあります。

車のドライブレコーダーたちは、事故の瞬間だけでなく車の前で起こす善良なひとたちの親切な行為をも記録しています。今回はそんな素敵な姿をまとめた映像をご紹介。

道路に飛び出した子供を安全なところへ移動させてあげたり、テールランプに積もる雪を除けてあげたり、横断する老人や子供や動物たちに手を差し伸べたり・・・。
見ているとみんなの優しさが伝わってきてなんだか和む。

Good people / Мир не без добрых людей…

お次の動画は、高齢者の人たちが道路を渡れずに躊躇っていたり手間取っている姿を見かけた若者たちが、自動車やバイクからわざわざ降りて、老人の手を携えて一緒に道路を渡る様子を捉えた瞬間です。

Because one day, you’ll need help too.

みんなとっても優しい!
こんな風に路上で止まると「サンキュー事故」の元だと危機感を募らせる方もいるかもしれませんが、人間はかくあるべきだと思わせてくれる素敵な映像ですね!