まさに昇り竜!「パズドラ」のガンホーがとうとう時価総額1兆円を超える!

ganho8
以前速報でお伝えした「ソフトバンク、ガンホーをTOBなどで連結子会社化」のガンホーが4日続伸して今なお株価をぐんぐん上昇させています。2013年4月25日前場終了時点で一時、前日比14万4000円(18.4%)高の92万3000円まで上昇し、連日で株式分割後の高値を更新しました。時価総額は1兆円の大台を超えています。

人気のスマートフォン(スマホ)向けゲームである「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」の海外展開強化や、ニンテンドー3DS版ソフトの販売などによる収益拡大を期待した買いが続いている模様。

新興市場では、値動きが軽い主力株への買いが加速しています。東証マザーズのユーグレナ(2931)が値幅制限上限(ストップ高)まで買われ、株式分割後の高値を更新。株価は1万円台に乗せました。

ganho7
上の画像は前場終了11:30時点の市場の様子。あの株式分割は一体なんだったのか・・・と思わせるほどの勢いを見せるガンホー。もう1度株式を分割しなければいけないのではないでしょうか。市場ではその収益率からかなり期待されているようで、株価はその期待を如実に表しています。

source