ツインテールにイメチェンしたモナリザが可愛いすぎると話題に!?検証してみた

03414x
絵画、彫刻、建築、音楽、科学、数学、工学、発明、解剖学、地学、地誌学、植物学など様々な分野に顕著な業績を残し、「万能人 (uomo universale)」 などと呼ばれているレオナルド・ダ・ヴィンチの描いた傑作の1つ「モナリザ」をツインテールにしたらめちゃ可愛くなると話題に!

monariza3
これがその話題になっている絵です、きゃわわ・・・

これの元は「アイルワースのモナ・リザ」で、ダ・ヴィンチに描かれたもう1枚の「モナ・リザ」と噂されている絵画。「アイルワースのモナ・リザ」と「ルーヴルのモナ・リザ」はパーツの位置がほぼ同じです。

アスペクト比が変更されていないか確認

momonariza4
ツインテールにすると随分印象が違いますね!確かに可愛いの可愛いのですが、本当に髪型を変えただけなのでしょうか?確かめてみました。

不透明度50%のオリジナルに不透明度100%のツインテールを重ね、10%ずつ不透明度を下げてみました。顔の輪郭が合うようにそれぞれサイズと傾きを調整。

mona100
mona90
mona80
mona70
mona60
mona50
mona40
mona30
mona20
mona10
mona00
こうやって比較してみると目の位置、顎の先端、が大きく違い、全然違う顔だということが分かります。

monaaaa
今度は目の位置を統一して重ねてみました。やはりこちらの比較でも顔のバランスが大きく違うことが分かります。

momonarizaa
こちらは「アイルワースのモナ・リザ」との比較で、背景の左側を軸として合わせたもの。

このことから、ツインテールの絵は横に引き伸ばされていることが分かりますね!

「ツインテールにイメチェンしたモナリザが可愛いすぎると話題に!?検証してみた」への2件のフィードバック

コメントを残す

CAPTCHA