rp_0a3952c3-s.jpg

モナコにある世界最高級のペントハウス

ペントハウスという言葉には2つの意味があります。

建築設備としてのペントハウス
ひとつは、一般的なマンション等の屋上に飛び出した建物でエレベーター昇降路や機械室,階段室のことで、日本でペントハウスというと普通はこちらを指します。
高級建築物としてのペントハウス
もうひとつは、大型のビルの上に建てられる超高級アパートや住宅です。

今回ご紹介するのは超高級なほう。

モナコにそびえ立ち、地中海の海岸線では2番目に高いビル、オデオンタワーの最上階には6つもベッドルームのあるペントハウスがあり、この物件のお値段はなんと3.8億ドル(360億円)。(追記:価格は250億円と報道しているところもありますが、これは2014年に竣工予定のため価格は変動する可能性があり、市場価格は$2.5億ドル~3.8億ドルほどになるのではないかと推測されているためです。)

これは世界最高級のペントハウス。もっと正確に言えば単位面積あたり世界最高額のペントハウスになります。

World’s Most Expensive Penthouse in Monaco

ビルの高さは約170メートル、占有面積は1625・80平方メートル、建物の上にあるプールにプライベートウォータースライダーまで完備されており、プールサイドに手すりなどがなく海の向こうの地平線・水平線(インフィニティ)が見えるインフィニティプールで、価格に見合うだけの仕様になっているようです。

penthouse_02

penthouse_03

penthouse_04

penthouse_05

penthouse_06

penthouse_07

penthouse_09

penthouse_08

penthouse_10

penthouse_12

penthouse_11

penthouse_13

penthouse_14

penthouse_16

penthouse_15

penthouse_18

penthouse_17

penthouse_19

penthouse_20

ん~モナコォッ!!!!って感じです。1度はこんなところで生活してみたいですね。

コメントを残す

CAPTCHA